
このGWはお出かけなしなので、普段はあまり見ないTVをオンにしてびっくり。なんとCMが多いこと。見たくなるような番組が少ないのはいうまもないが1時間番組で一体何回CMが入っているのだろう。そのCMが1度に何本も続く。あまり長くて、見ていた番組を忘れるくらいだ。最近は大谷選手の俄かファンになったので野球の放送を見るようになった。この時はご機嫌で見ていられる。立派なTVがができても内容のない番組ではTV離れが進むと思う。(掲載写真は満開を迎えた我家のモクレン)
写真と出会ってから、心に残った言葉を記録します。
この記事へのコメント
まいく
フヂ
CMの後にさっき見たところから
もう1度流すのがイラっとします。
向日葵
初めて見ました!!
ワタクシも大谷翔平君の俄かファンです。
野球のルールすら、昔の漫画「巨人の星」で覚えた位なのです。
ルールも変わっているし、大リーグと日本ではまた少し(?)違う
みたいだしー?
まあ、のんびり見せて貰っています。
CMは、やっぱり基本的に「無視」しちゃうかなぁぁ・・??
めぎ
tommy88
学生時代、新宿からお茶の水へ電車に乗って大学に行きました。
今のような完全冷房ではなく、窓を半分開けて走っていました。
新宿御苑の付近を通過するとき、一斉にモクレンの香りが淡く入ってきます。
白さも眩しくて好きでした。
テレビ、全て予約録画して、CMを飛ばしてしか見ていません。
しかも1.25倍の速度で見るので、落ち着きがないかもしれません。
室内運動も含めて、テレビは重要な情報源の一つです。
私が三人目
Inatimy
斗夢
今は例えば1時間枠の中にどれだけコマーシャルを放映していいという
決まりはないんでしょうか。結局、コマーシャルのない局を見ることに
なりますが、今度は再放送、再々放送と視聴者をバカにしているようです。
TV離れは当然だと思います。
夏炉冬扇
Take-Zee
番組時間に対するCM時間は決まってるようですが
最近は短いCMやクイズの答えなどの時点で
CMになるのでやたら多く感じますね (゚o゚;!
ぼんさん
kou
どうしても見たい番組はすべて録画ですが、広告や同じような番組が多くて魅力が無いですね。
横 濱男
次のニュースの予告が流れてCM、また次のニュースの予告が流れてCM。。
ニュースが始まったら違うニュース。予告のニュースは更に後に放送。
バカにしているのかと思っちゃいます。
民放は、この手口です。
ぼんぼちぼちぼち
しかも、まくしたてる様な勢いのが多くて、イラッとしやす。
なのであっしは、今はうちにはテレビありやせん。
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
Boss365
地上波はCMが多過ぎですね。
また、CMの流し方に工夫なくストレスを感じます。
何となくですが・・・・
「無料放送なのだから許容範囲でしょ」の傲慢な考え方がありです!?(=^・ェ・^=)
JUNKO
JUNKO
JUNKO
marimo
大手メーカーの商品にはこの広告宣伝費がだっぷり含まれているのです(笑)
JUNKO
ヤッペママ
何のコマーシャルかさえ分からないものもあったりして…
とにかく多いですね
ヨッシーパパ
ですのでCMはほとんど見ません。
Yamamoto
そういう人って日本全国少なくないのかなと思います。
でもCMを見て買う人は買うで多いのは多いのでしょう。
kome
最近は大人向けのものもあります。
気になった箇所で止めたり、早送りもできるし。
wildboar
JUNKO
JUNKO
JUNKO
JUNKO
テリー